伏見インドキッチン

伏見インドキッチン
店舗入口

情報

住所
名古屋市中区栄2-3-1 名古屋広小路ビル B1F
ジャンル
インド料理
営業時間
11:00~15:00 17:00~22:00
休業日
年中無休
TEL
052-204-5260
アクセス
地下鉄東山線/鶴舞線伏見駅。地上エレベータ(10番出口)があるインターシティビルより徒歩10分
PR
インド人が経営するアクバル3号店として、2005年開業。「お客様のキッチン(台所)」として、気軽にインド料理を堪能して欲しいという思いで、「インドキッチン」と名付けられたそうです。
ちなみにインド料理アクバルは、1981年、名古屋で初めてのインド料理店として名駅キャッスルプラザ1号店がオープン。栄にはアクバル第号店もあります。いずれも開店30年を迎えたそうです。
ランチメニューに力を入れており、ランチタイムは連日100人の行列が出るほど人気があるとのこと。ディナータイムは、ランチタイムとは違って、静かな空間で落ち着き、常連さんによく利用されています。インド人店員(店長?)に声をかけると、インドの事を色々話していただけます。またインド人調理師のナンとシークカバブを焼くパフォーマンスがガラス越しに見られます。
画像
店舗入口
Javascript is required to view this map.

これまでのコメント:

評価合計:1

+

AJU福祉情報誌の取材で訪ねました(2012/5/10)

投稿者 wadachi - 06/22/2012 - 06:46
旨かった! 焼きたてのナンは絶品。何も付けずに、これだけでどれだけでも食べれそう。非常にスパイシーだったが後に残る辛さではなく、脂っこそうだが食後はすっきり。 オフィス街でランチタイムは賑わうらしいが、夜は客が少なく、インド人店員(店長?)が親切に料理の説明をしてくれた。ナンやシークカバブを焼く店員もガラス越しにパフォーマンスを披露してくれた。 4人で8種類くらいのカレーを食べたが、個人的にはほうれん草カレー(サグチキン)がまろやかで気に入った。 店舗は名古屋広小路ビル の地下1階にあり、TOTOショールームと同じフロア。日中10:00-17:00はTOTOショールームの多目的トイレを使わせてくれるとのこと(TOTO社員の説明)。ビルには他に多目的トイレがないそうだ。